FC2ブログ

ねこふんじゃった

伊豆高原、はぎわら歯科で働くスタッフの日常と歯科に関する情報をお届け致します。

休日診療 

歯科

事務長の萩原です。

5月4日ゴールデンウイークの真ん中日 はぎわら歯科は 歯科医師会の休日当番で やっていました。


田中さんと齋藤さんが お休みにもかかわらず 出勤してくれました。
今年は車も少ないし 暇だろうとのんびり構えていたら 朝9時前から患者さんが立て続け。




診療所の前は 渋滞で、おまけに追突事故があったようでした。
午後は、さすがに暇でしたが5時過ぎに患者さんがみえて いつもと違う診療日が終わりました。

田中さんと齋藤さん ありがとう😊


一年間の記録 b y 歯科衛生士山田沙希 

歯科

事務長の萩原です。

4月の全体ミーティングは、歯科衛生士山田沙希さんの「一年間の記録」のプレゼンでした。



丁度一年前歯科衛生士学校を卒業して はぎわら歯科に勤め始めました。



社会人となると学生時代とは 色々な面で違い戸惑ったと思います。
歯科衛生士の谷屋さんはじめ皆に助けてもらいながら、この一年頑張ってました。



秋の終わりころからでしょうか、はたで見ていても歯科衛生士の仕事にやりがいを感じ始めているのがよくわかりました。



本当に嬉しい😂 このような成長を身近で見ることができることは、何よりも嬉しい😂

山田沙希さん 楽しませてくれてありがとう😊

そして、ここまで指導してくれた先輩衛生士さん達 スタッフさん達 ありがとう😊



今後の目標 また、楽しみにしています。

そして、来年は、この4月からはぎわら歯科で働いてくれているホヤホヤの新人歯科衛生士鈴木未来さんです。
楽しみが2倍になりました。ありがとう😊

















伊豆高原の桜 

その他

事務長の萩原です。

先日の土曜日 桜を🌸見に行ってきました。





伊豆高原の桜のトンネル いつも 車で走り抜けるのですが、その都度 感激します。夜桜も捨てがたい。

皆、車道に出て写真を撮っているので、車を運転する人は、オチオチ桜を愛でている場合ではないですが。

少し足を伸ばして 桜の里へ。





30年前は(私にすれば、ついこの間?!)ほんの苗木だったさくらの里の 桜の木。立派になって 涙(?)

出店もあって、にぎわっていました。夜はライトアップするようで、また 良いそうです。

それにしても、桜が咲くと 毎年 気分がウキウキ するのが不思議です。








歯科界の未来を担う先生達 

歯科

事務長の萩原です。

先週の土曜日 歯科医師になりたてホヤホヤの先生達が見学に来てくださいました。





とても、真剣で、優秀で爽やかな青年達です。

歯科界の未来も 一安心 とホッとした日でありました。

頑張って。

マッチング 

歯科

事務長の萩原です。

院長は、昨日午後から 診療を浅沢先生にお願いして 来年度日本大学研修医のマッチングに 出席してきました。



今年の研修医宮内先生も応援に駆けつけてくれました。渡辺先生と櫨先生も駆けつけてくれました。
お陰様で、大勢のドクター達が聞きに来てくれました。嬉しい😂
ありがとうございます。





渡辺先生先生はカメラマンなので 写ってないです 泣 。

皆さん お忙しい中 ありがとうございます。


««

Menu

プロフィール

萩原さんち

Author:萩原さんち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR